損な接客

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、日帰りで宮崎でした。

 

博多からバスで宮崎まで、4時間30分ほどで行けちゃいます。

 

しかも、なんと「4,600円」。

 

博多から新八代まで新幹線を利用して、それから高速バスを利用すると言う手で行っても、なんと「5,000円」。

 

素晴らしい!

 

よっぽど急いでいない限りは、バスでもOKですね。

 

さてさて、今日は、先日お昼ご飯を食べたお店での出来事について書こうと思います。

 

福岡支社でデスクワークを1人で行っていて、お昼を食べに、博多駅まで繰り出しました。

 

博多駅には、あじフライ2枚+ご飯+お味噌汁を500円で食べられるお店があります。

 

時々、そこで食事をします。

 

ですが、もう今後はそこで食事はしないかな・・・。

 

いつものように、あじフライ定食を注文して、5分ほど待っていましたら、向こうの方から店員さんがお盆を持ってこちらに向かってくるのが見えました。

 

 「おっ、自分のだ!」と思い、テーブルに備え付けられていた割り箸を取って準備をしていると、なんと、そのお盆を運んでいる店員さんが、自分のスマートフォンを片手に見ながら、こちらに向かってくるではありませんか!!

 

近くまでくると、ポケットにスマートフォンをしまって、「おまたせしました」と私のところにあじフライ定食を置く。

 

いやいや、ないでしょ!?

 

スマートフォンをいじくりながら料理を運んでくるお店が、どこにありますか?

 

片手間で料理を運んでたら、こぼす確率が高まるじゃないですか。

 

「仕事に集中せい!」と思ってしまいました。

 

しかもその店員さん、学生さんとかそういう訳では無くて、30歳代後半から40歳代と思われる女性の方。

 

なんか、嫌な気分。

 

帰りにその店員さんが笑顔でお会計をしてくれましたが、嫌な気持ちはなかなか拭われず・・・。

 

そそくさとお店を後にしてきました。

 

もう、このお店に行くことは、ないだろうな・・・。

 

仮に、誘われたとしても、お断りですね。

 

f:id:mr_ryotan3:20180116200830p:plain

 

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------