それぞれの楽しみ方がある!

おはようございます。

 

昨日は、大勢の皆さまにブログをご覧頂けたようです。ありがとうございます!私が勤めている会社のホームページからも、“俺のキャッシュフロー”が見れるようになりました。これからも“俺のキャッシュフロー”をよろしくお願いします。

 

さて、唐突ですが、皆さんは最近「回転寿司屋」には行かれましたか? 私は、大阪に引っ越してきてからは未だ行っていません。最後に行ったのは昨年の秋ごろだったかなぁ。

 

その回転寿司ですが、もちろんその名の通り寿司がレールの上を回転している訳で、レールの上を回っている寿司を取って食べるコンセプトですが、握りたてが食べたかったり、好みのネタが回っていないときは、板前さんに注文しますね。

 

関東の方は7割の方が注文して寿司を食べるようですが、関西の方の注文割合は5割のようですね。

 

このデータを調べたマルハニチロホールディングスは、「大阪はもともと商売人が多い土地柄だから、合理的に判断したり、時間を節約したりする精神が注文の差につながっている」と見ているよう。

 

私はというと・・・、注文することが多いですね。回転している寿司は時々カピカピになっていることもあるし、やっぱり食べたいネタを食べたいですからね。

 

回転寿司好きの方からは、「それなら回転寿司の意味、ないだろ!」と怒られるかもしれませんが。

 

低価格で、いろんな楽しみ方ができる回転寿司屋。みなさんも、週末に行かれてみてはいかがでしょうか??

 

それでは、1週間の中日となる水曜日、今日も張り切って行きましょう!

 

f:id:mr_ryotan3:20140311225600j:plain