2020-01-30から1日間の記事一覧

組織と事業、どっちが大事?

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 日経トップリーダーが届いたので、さっそく読んでいます。 巻頭の記事のところに「世の中には『美しい会社』と『醜い会社』がある」という記事が…

いまの時代のビジネス

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 「リアルビジネス3.0 あらゆる企業は教育化する」という本を、つい先日まで読んでいました。 いまの時代は、モノを売る時代ではない。 その、…

ビジネスパーソンであれば絶対に知っておきたい、決算書の読み方(貸借対照表・キャッシュフロー計算書編) ― ②

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 前回のブログの引き続きです。 私が鉄板セミナーにしようとしております、「ビジネスパーソンであれば絶対に知っておきたい、決算書の読み方」セ…

ビジネスパーソンであれば絶対に知っておきたい、決算書の読み方(貸借対照表・キャッシュフロー計算書編) ― ①

皆様、こんにちは。 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 昨日は、いつもセレンディピティ(ビジネスコミュニティ)でお世話になっております、牛木さん、梶田さん、田辺さんに弊社にお越しいただきまし…