目的再構築

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

福岡出張2日目。

 

天気は快晴、日中は気温が15度くらいまで上がるみたい。

 

良い気分!

 

張り切っていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、ここ何ヶ月かこの「俺のキャッシュフロー」の投稿をかなりおさぼりしていました。

 

毎日ご覧になることを楽しみにしていた皆様、大変申し訳ありません。

 

目の前のことに一生懸命になり過ぎてしまい、そして疲れ果ててしまい、ブログを投稿せずに1日終わるという日々が続いておりました。

 

「それじゃあイカン!」と思い、少しだけ早起きをしまして、博多駅前のタリーズコーヒーでこのブログを書いております。

 

出勤する前にホテルでブログを書くとだらけてしまうし、かといってオフィスでブログを書こうとすると頭が仕事モードになってしまってしまい、ブログを書くことを後回しにしてしまいます。

 

ですので、こうしてカフェでブログを書いておるという訳です。

 

この「俺のキャッシュフロー」を書いて投稿する目的もブレてきた気がします。

 

最初は、「いずれ出版したい」「このブログを通じてMAP経営を知ってもらうため」とか、いろいろと自分自身で目的を設定してやってきましたが、どうもそれではいけない気がする。

 

だって、事実、怠けてしまっているから。

 

だから「俺のキャッシュフロー」を書いて投稿する目的を、改めて定めさせていただきました。

 

「自分自身の第2象限の時間を確保するため」

 

このブログを書いている時は、自分の気持ちを落ち着けて、これまでのこと、いまのこと、これからのことを思い巡らすことができています。

 

目の前のことに全力なってしまいます私にとっては、こういった時間(緊急じゃないけれど重要な時間)を確保することが大事。

 

だって「経営者」になりたいんだから。

 

経営者の仕事は、いかにこの第2象限の時間を多く確保することができるか?が大事だと思っていますので。

 

だから、今から少しずつでも、この第2象限の時間を確保するための行動を起こしていく。

 

その行動を起こすためのツールとして、このブログ(俺のキャッシュフロー)を活用していく。

 

そしてサブ目的として、このブログをFacebook等でオープンにすることによって、私のことやMAP経営のこと、経営計画・未来会計・MAS監査のことを多くの方に知ってもらうようにする。

 

こんな感じで、「俺のキャッシュフロー」を投稿していきたいと思います。

 

ですので皆様、今後もどうぞこの「俺のキャッシュフロー」をご覧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

é¢é£ç»å

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------