2月13日/鉄道親子旅(横浜高速鉄道みなとみらい線)

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

3連休最終日は「みなとみらい線」を乗りに行ってきました。

  

元々は「レオライナー西武山口線)」に乗りたいと言っていたのですがね。

  

雪が降るかもしれないからということで、近場に変更。

  

菊名から元町・中華街まで行ってきました。

   

先頭車両に乗りたいというリクエストをもらいましたので、先頭車両に乗って行ってきました。

  

各駅停車でたくさん止まって向かいたいかなと思ったのですが、この日は特急に乗りたかったみたいで、特急に乗車です。

  

毎回毎回言うことが変わりますので、ちゃんと確認しなければなりません。

  

特急に乗りまして、あっと言う間に元町・中華街に到着です。

  

東白楽からずっとトンネルですので、リアクションせずに静かでしたね。

   

元町・中華街に到着しましたら、駅改札のところにありました「えむえむさん」というキャラクターパネルで写真を1枚撮影。

  

なんか可愛らしい決めポーズをしています。

   

外はあいにくの雨。

  

散策はせずに、駅のコンビニでおにぎりを購入して、ホームで電車を見ながらもぐもぐタイムです。

 

東急やら、西武やら、東京メトロなど、いろんな車両が見るのが良いみたいです。

  

「あれは東急」「あれは西武」と、ちゃんと分かっていました。

   

記憶力がよいこと。

  

もぐもぐタイムが終わりましたら、再び電車に乗りまして、横浜で下車。 

   

カフェに寄って電車動画を見て、また再び電車に乗って菊名へ戻ってきました。

   

3連休ラストも、変わらぬ休みを過ごせて良かったです。

  

さぁ、また明日から頑張ろう!

 
f:id:mr_ryotan3:20220215073857j:image

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆