1月16日/鉄道おやこ旅(東武東上線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

今日は、息子と東武東上線に乗ってまいりました。

   

初乗車でした。

   

池袋から乗ったのですが、川越特急なる電車が走っているのですね。

   

池袋から川越まで約30分ということで、実は近いということにビックリです。

   

停車駅が多い方が良い息子が「あれに乗りたい!」というので、「あれは止まる駅が少ない電車だけど、良いの?」と聞きますと、「良い」というので、それで川越特急に乗車して、川越までの30分の旅を楽しんでまいりました。

   

私もあまり乗る機会がない電車なものですから、電車から見える風景を息子と一緒に楽しみました。

   

1つ目の停車駅である朝霞台を過ぎたあたりから富士山が見え始めました。

   

富士山が見えると、「わぁーー!」という嬉しいというか、良い気分になりますね。

   

西武の車両や東京メトロ、東急の車両がすれ違っていく光景なども見ながら、あっという間に2つ目の停車駅である川越に到着。

  

川越駅の中にあるファミリーマートに入店しまして、いつものようにツナマヨおにぎりを購入して、ベンチに座りながらそれを食べるタイム。

   

日陰なのでメチャクチャ寒い!

  

しかも、近くにいた鳩を観察しながら食べていたため、いつもよりも食べるスピードが遅く、20分くらい掛けて1個のおにぎりを食しました。

 

身体が芯から冷えてしまったため、カフェに入って温まりたいと思ったのですが、「じゃあ、また電車に乗ろう!」と言い出し、カフェへの入店を許してくれませんでした。

   

仕方がなく、池袋行きの電車に乗りました。

  

「乗り換えをしたい」といいますため、快速で志木まで行き、そこから各駅停車に乗り換えて池袋まで。

   

行きと比べると、だいぶ時間がかかりました。

   

でも、初めて乗った電車、そして乗り換えを行えたことに満足だったようで、喜んでもらえたので良かったです。

  

こちらとしては、せっかくなので川越の街を散策したかったですがね。。。

  

それはまたいつかということで。

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆