9月19日/乗り鉄旅(中央線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

3連休の中日は、息子の「中央線に乗りたい」というリクエストにお答えしまして、中央線を乗車しに行ってきました。

   

東京駅まで東名高速首都高速を利用して行ったのですが、まぁ混んでる混んでる。

  

まず横浜町田ICの入口ね。

  

ゴールデンウィーク初日かのような大渋滞!

  

高速に乗るのに時間が掛かりました。

   

(迂回して違う入口から入ることで、少しだけ時間短縮できたけどね)

   

東京方面でしたので空いていましたが、名古屋方面は大渋滞していました。

  

東京料金所あたりまで渋滞がつながっていましたね。

   

「こりゃ、帰りは東名は使えないわ」と判断。

  

首都高速に入りましたら、今度は都心方面が7kmも渋滞しているではありませんか!

   

でも、先程大渋滞を見ているので、なんか7kmなんてかわいいものです。

  

息子がブツブツ文句を言ってうるさくなるかなと思ったのですが、思いの外静かで、逆にビックリしました。

   

「あっちは混んでるねー」「今度はこっちかぁ」と、実況中継みたいなことが始まりましたが。。。

   

まぁ、文句じゃないから良し。

  

7kmの渋滞もほどなく解消し、それからは東京駅までスムーズでした。

  

東京駅の地下駐車場に車を止めて、いざ中央線ホームへ。

   

四ツ谷まで行くことにしまして、それまではいつものスタイル(靴を脱いで膝立ちで窓の方を向く)で外の景色を楽しみながら電車乗車。

  

四ツ谷に到着しましたら、彼がいま一番お気に入りの「サンマルクカフェ」に入店しまして、いつものように休憩。

  

息子はオレンジジュース、私はブレンドコーヒーを飲みながら、電車YOUTUBEを楽しみました。

   

何回も見ているから、動画の内容を覚えちゃいますよね。

  

「次はあの電車がやってくる」とか、「あの電車は何両だ」とか、記憶力がよいこと(笑)

   

一通り楽しんだあとは、今度は中央線各駅停車に乗りまして、御茶ノ水で快速電車に乗り換えまして、東京駅まで戻りました。

  

またまた車窓から見える景色を眺めながら。

   

車に乗り込んで首都高速で帰ろうと思ったら、どのルートも渋滞でしているため、一番渋滞が少なかったルート(羽田線横羽線→狩場線)で帰ることに。

   

1時間30分くらい掛かりましたかね。

  

帰りの車の中もやけに静かだなぁと思ったら、後部座席で寝ておりました。

  

そりゃ静かなわけだ。

 

渋滞が大変ではありましたが、息子に今日も楽しんでもらえたようで、良かったです(笑)

  

f:id:mr_ryotan3:20210920082558j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆