12月29日/鉄道おやこ旅(相鉄線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

会社は昨日で仕事を納め。

  

本日より年末年始休みです。

  

ということで、いつもの休日と同じように「鉄道おやこ旅」です。

  

今回は、自宅からバスで三ツ境駅へ行きまして、そこから相鉄線横浜駅へ。

  

特急や快速で行くのが早いのですが、「たくさん電車に乗りたい(=たくさん止まる電車に乗りたい)」ということでしたので、各駅停車で横浜駅を目指しました。

  

三ツ境駅に到着したときに、ちょうど電車が入線をしてきました。

  

埼京線の車両。

  

三ツ境から4つ先の西谷から羽沢横浜国大を経由して、新宿へ向かう電車です。

  

まだ、乗ったことないんですよねぇ。

  

いつか乗ってみたいですが、今回は横浜を目指しますので、三ツ境から2つ先の二俣川で横浜行きの各駅停車に乗り換えました。

  

1つ1つの駅に止まるたびに、「いま●個目、あと×個」と言って横浜までをカウントダウン。

  

「距離を乗るとかではなくて、いかに多くの駅に止まるか」が、彼にとっては重要のようです(笑)

  

横浜駅に到着をしましたら、ちょっとした買い物をしまして、それからいつものおやつタイム。

  

横浜駅相鉄線ホーム内にある椅子に腰かけて、おにぎりタイム。

  

ファミリーマートツナマヨおにぎりを調達して、電車を眺めながらのおにぎりタイムです。

  

おにぎりで満足をしたのか、「今日はカフェにはいかない」とのことでした。

  

珍しい!

  

カフェで電車の動画を見るのが楽しみだったのに、どういう風の吹き回しなのか・・・。

  

まぁでも行かないというので、おにぎりが食べ終わりましたら、再び相鉄線に乗って三ツ境まで行き、バスで自宅へと戻っていきました。

  

ほぼいつも通りの行動で年末年始の休みがスタート。

  

こんな感じの休みを、この後5日間過ごすんだろうなぁ。

  

1人、立っているの画像のようです

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆