12月11日/乗り鉄旅(中央に各駅停車)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

今日も1日、よろしくお願い致します。

   

先日の土曜日は、息子と中央線各駅停車に乗車してきました。

  

最近は、「●●線に乗りたい」というリクエストではなくて、「●●駅にいきたい」というリクエストなんですよね。

    

先日は「浜松町駅にいきたい」でした。

  

今回は、最初は「押上駅に行きたい」だったんです。

  

理由をききますと、ムーミンカフェで売っているパンを購入したいからだそうです。

  

私が家にいない平日の昼間に、ひょんなことからそんな話になったようで。

   

ムーミンカフェは都内に2箇所。

  

スカイツリーと東京ドーム、どっちがよいかを聞きましたら「東京ドーム」ということでしたので、それで、新宿から中央線各駅停車に乗って水道橋駅に行ってきました。

   

行きの電車は座ることができたため、並走する中央線快速電車や、新宿駅あたりではたくさんの電車が、見られるため、「あっ、特急あずさだ!」「むこうのほうに湘南新宿ライン!」「山手線!」などと、大絶叫。

   

子供だから許されるよね、大人だったらこのご時世白い目で見られるよなぁ。

  

まぁ、そんなようなことを思いながら、水道橋駅へ向かっておりました。

   

水道橋駅に到着しましたら、まずはコンビニに入店しまして、おやつのおにぎりとジュースを購入。

   

東京ドームシティのベンチに腰を掛けて、購入したおにぎりを頬張ります。

   

一気に食べてしまい、ジュースを飲んで、いざ目的地のムーミンカフェへ。

   

東京ドームシティやLaQuaは、すごく混んでいました。

  

晴れていて、少し暖かかったからですかね。

  

みなさん、お出かけで来られていたのでしょう。

    

目的のパンを購入して、来たルートをそのままたどって新宿へと戻ってきました。

  

帰りは混雑している電車でしたので、ドア付近の手摺につかまって、立って帰ってきました。

   

帰りは行きほどではないですが、中央線快速電車との並走や新宿駅に止まっていた特急電車(きぬ)を見つけて、嬉しそうでした。

   

今日も楽しんでくれて、良かった良かった。

  

  f:id:mr_ryotan3:20211213092130j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆