11月28日/乗り鉄旅(横浜市営地下鉄グリーンライン)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日の日曜日は、横浜市営地下鉄グリーンラインに乗ってまいりました。

  

「今日は、電車は何でもよい」と言いますので、近場でということで。

  

中山と日吉を往復してまいりました。

  

グリーンラインは現在4両編成で動いているようですが、6両編成にも対応できるように、各駅で改良工事が行われていました。

  

センター北とかセンター南など、開発が進んで住む人も増えているからでしょうね。

  

日吉駅に到着しまして外に出ましたら、慶応のいちょう並木が非常にきれいでした。

  

写真を撮りたかったのですが、「じゃあ、コンビニを探そう」「おにぎりを買ったらベンチで食べよう」とうるさく、写真を撮る余裕もなく、目に焼き付けるだけでした。

  

お近くの方は、ぜひ行かれることをお勧めします!

  

おにぎりを購入して、ベンチで食べ、「じゃあ、また電車に乗ろう!」と言って、カフェに寄ることなく電車に乗ろうとしましたため、「めずらしいな」と思い、「どうしたの?カフェ寄らないの?」と聞きますと、「中山にあるサンマルクカフェに行きたい」とのこと。

  

中山から電車に乗る時に、狙いを定めていたのね(笑)

 

ということで再び中山に戻りまして、サンマルクカフェに入店。

 

中山は降りることはありませんので、もちろんサンマルクカフェ中山店には入店したことないのですが、すごく広々としていて、良かったです!

  

自宅に帰る前に、ここでデスクワークをするのも有りだなと思いましたね。

  

ここで、いつものように電車動画を見て休憩をし、それから自宅へと戻りました。

  

私にとっても、良い場所を発見することが出来て、非常に良い息子との乗り鉄旅となりました。

  

横浜市営地下鉄グリーンライン開業10周年記念電車 - 鉄道趣味的時間

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆