1月1日/鉄道おやこ旅(田園都市線&大井町線)

皆様、明けましておめでとうございます。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

  

さてさて、皆様はどのように新年を迎えられましたでしょうか?

  

ご自宅で迎えられた方もいらっしゃるでしょうし、ご実家であったり、旅行先で新年を迎えられた方もいらっしゃることでしょう。

  

私は、自宅で新年を迎えました。

  

久しぶりに紅白歌合戦を始めから終わりまで見ていました。

  

「笑ってはいけない」が今年から無くなってしまったので、それでまったりと紅白歌合戦を見ながら、年越しそばを食べて、それで2022年を迎えた感じです。

  

朝になりまして、息子が起きてきて、開口一番「今日は、田園都市線に乗りたい」。

  

新年の一言目がそれか!?と思いましたが、まだ彼は1年の始まりの日とか、そういう認識はありませんので、仕方がありません。

  

リクエストにお応えし、田園都市線に乗りに行ってまいりました。

  

自宅からバスで青葉台駅まで行き、そこから田園都市線に乗車。

  

やってきた電車が「大井町線直通の大井町行き」でしたので、それに乗って終点の大井町まで行ってきました。

  

人、子供の画像のようです

  

到着すると、まずは先頭車両を眺めて、「鉄道ひとり旅」の真似を。

  

行先表示が変わるところも堪能して、改札を出ました。

  

改札を出て、少し歩いたところに地図を発見し、地図上で現在地を確認。

  

1人の画像のようです

  

これも「鉄道ひとり旅」の真似です。

  

別に地図を見たところで、付近に何があるとか、そういうことは一切気にしません。

  

ただ雰囲気を味わっているだけ。

  

一通りの「鉄道ひとり旅」のまねごとをしましたら、ファミリーマートにいきまして、おやつのおにぎり(シーチキンマヨネーズ)を調達。

  

人、子供、立っているの画像のようです

  

駅前のベンチに座っておにぎりを堪能し、サンマルクカフェに行きまして鉄道動画を見ながらオレンジジュースを飲み、帰りは京浜東北線に乗車して東神奈川で横浜線に乗り換え、十日市場で下車をして、バスで自宅へと戻ってきました。

  

全然いつもと変わらない1日でしたが、普段通り楽しめたから良い1日だったかな。

  

そんな感じで2022年が幕開けですが、プライベートは何か特別なことをすることなく普段通りに楽しみ、仕事の方は本格的な組織づくりに向けて精を出したいと思っています。

  

仕事の方のことについては、また改めて書きたいと思います。

 

ということで、改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

      

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆