11月3日/乗り鉄旅(スカイライナー)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は「文化の日」でお休みでしたね。

  

皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

  

私は息子と休日いつも通りの乗り鉄旅。

  

前々から「今度の休みの日にはスカイライナーに乗りたい」と言っておりましたので、スカイライナーに乗車してきました。

  

前回スカイアクセスに乗っていて、スカイライナーとすれ違う姿を何度も見ていたところから、恐らくスカイライナーに乗りたくなったようです。

   

日暮里駅まで車を走らせて、日暮里からスカイライナーに乗車。

  

休日だったので「車が混んでいるかなぁ」と思ったのですが、交通量は多めだったものの渋滞に引っかかることは無く、スムーズに日暮里まで行けました。

  

ライナー券を購入して、スカイライナーに乗車。

  

1両あたり10人も乗っていなかったですね。

  

非常に空いておりました。

  

成田空港までは40分くらい。

  

都会から住宅街、そして田畑と、変わりゆく景色を楽しみつつ、また、ところどころで見える違う路線の線路(総武線快速つくばエクスプレスなど)も楽しみながら、成田空港に到着。

  

成田空港に行ったのは、飛行機を見るわけではなく、成田空港を散策するわけでもなく、柴山鉄道に乗るわけでもなく、あくまでスカイライナーに乗ることでしたので、帰りのスカイライナーの中で食べるお昼ご飯を調達したら、すぐにまたホームに行って、上野行きのスカイライナーに乗車。

  

お昼ご飯を食べながら、再び景色や色んな電車を眺めることを楽しみながら、日暮里まで戻ってきました。

  

日暮里駅ですので、車で自宅に帰る前に、下御隠殿橋で電車を眺めてさらに楽しみました。

  

乗り鉄に、見る鉄、楽しんだ1日でありました。

   

f:id:mr_ryotan3:20211104001240j:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆