5月3日/乗り鉄旅(小田急ロマンスカー)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

ゴールデンウィークの中日は、息子のリクエストのお答えしまして小田急ロマンスカーに乗車してきました。

  

普通の座席でも良かったのですが、せっかくだったら展望席が良い!と思いまして、予約サイトから展望席が空いているかを確認してみたのですが、空いておらず・・・。

  

ちなみにこの時確認をしたのは、町田→箱根湯本。

  

逆の新宿方面だったらどうか・・・と思って検索してみたら、なんと!空いているではありませんか!

  

すぐさま、展望席を予約しました。

  

そして、町田からロマンスカーの予約した展望席(後ろ側)に乗車。

  

新宿まで40分くらいの旅。

  

通過する電車やすれ違う小田急の電車がどんどん遠ざかっていく光景、トンネルの入り口がずっと見えている光景に大興奮!

  

あっという間に40分が経過して、新宿駅に到着。

 

息子も楽しんでくれました。

 

「また乗りたい」「今度はメトロはこねに乗ろう」と言って。

  

ロマンスカーを楽しんだ後は、東京駅に移動して、東京駅のホームで電車を見ながらお昼ご飯を食べて自宅に帰ってきました。

 

本当はKITTEビルの屋上で電車を見ながらご飯を食べたかったのですが、コロナの影響で閉鎖されていたため、仕方がなくホームで電車を見ながら食事を摂ることに。

  

まぁ、近くで電車を眺めながら食べられたから、良かったかな。

  

さぁ、明日は何の電車に乗るのかな。

  

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆