10月30日/乗り鉄旅(東海道線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

本日1日も宜しくお願いいたします。

  

先日の土曜日も、息子と一緒に乗り鉄をしてまいりました。

  

土曜日の朝に「今日は、何をしたい」と聞きますと、「今日はね~、東海道線に乗りたい」ということでしたので、先週の東京方面とは逆で、熱海方面への向かうことにしました。

  

車で戸塚駅まで行きまして、駅ビルに車を止め、東海道線に乗車しまして平塚駅まで行きました。

  

30分くらいと、乗っている時間としてはちょうどよいんですよね。

  

短過ぎず、長過ぎもせず。

  

先週の東京方面は、座れないくらい人がたくさんでしたが、熱海方面はガラガラとまでは言いませんが比較的空いていて、すんなり着席することが出来ました。

  

戸塚→平塚は、駅数で言いますと5駅。

  

途中、大船駅では京浜東北線が見えますし、藤沢駅では小田急茅ヶ崎駅では相模線を見ることができますので、まったく見飽きないようです。

  

あと、大船→藤沢に向かう途中に車両基地があって、そこには成田エクスプレスが止まっていましたので、それも見ていて大興奮。

  

あっという間の30分でした。

 

平塚駅に到着しましたら、「なんかお腹減っちゃった」と言いはじめましたので、コンビニでおにぎりを購入し、駅外のベンチでおにぎり休憩をしておりました。

  

朝食、しっかり食べたんですけれどね。

  

おにぎりを食べ終わりましたら、「次はね~、カフェ」とお決まりで。

  

改札横にあったスターバックスに入店しまして、息子はいつもどおりアップルジュース、私はホットの宇治抹茶ラテを注文し、電車のYOUTUBE動画を1本視聴しながら、再びの休憩。

  

休憩が終わりましたら、来た道をそのまま戻り、自宅へと帰りました。

  

再び、相模線、成田エクスプレス小田急京浜東北線を眺めながら。

  

今日も息子にとっては大満足の1日だったようです。

  

よかった、よかった!

  

1人以上、立っている人、アウトドアの画像のようです

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆