昔のものが大好きで

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

年末年始の最後のお休みとなった今日は、妻が実家で過ごしており、朝は息子と2人で迎えました。

 

息子は、朝からお腹の調子がよろしくなくて、ギャン泣き。

 

朝起きて早々だったから、もう大変、大変(泣)

 

朝ご飯を何とか食べて、お腹の調子も良くなって、息子と2人で鉄道博物館に行ってきました。

 

鉄道博物館では、目の前を通る電車(埼京線高崎線)に興奮して、「それだったら、鉄道博物館に来なくても楽しめるんだけれどなぁ・・・」と思いつつ、「まぁ楽しんでくれているならそれで良いか」と割り切って、鉄道博物館での時間を過ごしました。

 

展示されているSL機関車や昔の新幹線の展示はちょっとしか見ずに、食事ができる電車の2編成を行ったり来たり・・・。

 

どうやら昔の特急電車に興味があるようで。

 

自宅にある「新幹線&特急電車のDVD」に収録されている「引退した列車たち」で紹介されていた特急電車だったからだと思いますが。

 

でもそのDVDには、「はやぶさ」とか「つばさ」とか、現在運行している新幹線とか特急電車も収録されていて、もちろんその両方とも展示がされていて、そちらの方がカッコ良いと思うのですが、でもなぜか引退した特急電車が好きみたいで・・・。

 

恐らく1/10も見ていないのに、帰りの車の中で「いっぱい電車見たね~」とご満悦。

 

全ての展示を見て満喫したら、どうなっちゃうんだろうね(笑)

 

朝は最悪のスタートでしたが、息子の満足そうな顔を見ることができて、結果として年末年始の最終日、良い1日となりました。

 

明日からのスタートする仕事に向けて、英気が養えました。

 

さぁ、明日から頑張るぞ!

 

f:id:mr_ryotan3:20200105235622j:plain