散歩のバリエーション

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

一昨日の土曜日、息子と2人でちょっとお出かけをしてまいりました。

 

午前中から暑かったため、外を散歩して歩き回るのは、日焼けもしちゃうし、何より熱中症になってしまう可能性もあるなと思いまして、電車に乗ってお出かけをしてまいりました。

 

別にどこか目的地があったわけではなくて、あてもなく電車に乗ってお出かけだったんですけどね。

 

電車を見るのが好きなので、電車が入線してきたり、発車したりする光景をたくさん見せてあげようと思いまして、こんなルートでお散歩をしてきました。

 

浦和美園赤羽岩淵 ~ 赤羽 ~ 武蔵浦和 ~ 東川口 ~ 浦和美園

 

電車の中で、泣いてしまうんじゃないか・・・っていう心配がありましたが、全然そんな心配は要りませんでした。

 

大人しく乗っていてくれたので、よかった!

 

3本の電車に乗って、電車が入選してきたり発車したりする光景を見たり、武蔵浦和駅では新幹線が通っていく光景を埼京線のホームから見たりして、息子に楽しんでもらいました。

 

足をバタバタさせて、「お~」と興奮した声を上げながら。

 

息子のこういった姿を見ると、すごく元気をもらえます。

 

これまでは、土日は近所をお散歩ってことが多かったけれど、電車に乗って出かけるのも、ありかな?

 

電車の中で騒ぐんじゃないか・・・って心配だったけれど、なんとか大丈夫そう。

 

次の土日はどこに出かけようか、今からワクワクします!

 

é¢é£ç»å