穴場のトレインスポットに行ってみた

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

先日の土曜日、妻が所用でお出掛けをしたため、息子と2人で電車を眺めに出かけてきました。

 

武蔵小杉駅西大井駅の間あたりにある跨線橋に行ってきました。

 

ネットを見てもあまり出てこない、穴場のトレインスポット。

 

息子が毎月行動しております「鉄おも」に掲載されていまして、新幹線や横須賀線湘南新宿ラインなどが間近に見えるということで書かれていたため、行ってきました。

 

行ってみると、あまりネットで紹介されていないだけあって、跨線橋から電車を眺めているのは我々2人だけ。

 

かなり頻繁に電車が通ったため、息子も興奮して眺めておりました。

 

新幹線や横須賀線湘南新宿ラインはもちろんですが、成田エクスプレス埼京線相鉄線の車両も見ることができて、めちゃくちゃ興奮しておりました。

 

「あっ、成田エクスプレスだ」

「おー、埼京線だね~」

横須賀線!」

 

こんな感じで、通る電車を一通り連呼して楽しんでおりましたので、良かったです!

 

電車を見ることが好きな方は、穴場スポットのようですので、ぜひぜひ行かれてみてください!

 

f:id:mr_ryotan3:20200210082840j:plain