田舎感を求めてしまう・・・

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日、家族3人で、新百合ヶ丘や柿生あたりに、住まい環境調査に行ってきました。

 

新百合ヶ丘ですと、現在のオフィスまでだいたい電車で1時間くらいですから、まぁまぁ良い感じです。

 

新百合ヶ丘は、「丘」と名前が付くだけあって山・坂がたくさんでしたが、逆に考えれば地盤はしっかりしているでしょうから、その面では安心です。

 

また、歩いて10分くらいもすれば、長閑な感じもしていて、住みやすそうなだなぁと感じました。

 

妻と話をしていて、「程良く田舎感がある方が住み心地が良い」と思ってしまいますね。

 

いま住んでいる浦和美園も、長閑な感じがしますし。

 

私が育った街(横浜市磯子区)も、程よく田舎感があって過ごしやすかったので、たぶんそれを求めてしまっているのでしょうね。

 

だから、23区内には絶対に住めないと思います(笑)

 

いまのところ、西武拝島線沿線、新百合ヶ丘あたり、そして横浜市内が候補です。

 

まだまだ将来の住まい探し、土日に続けていきます。

 

「程よい田舎 フリー素材」の画像検索結果