買い物の基準

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp

今日が年末年始休みの最終日でした。 

 

1週間、あっと言う間だったなぁ。

 

今年1年も、こんな感じであっと言う間に過ぎ去って行くのだと思います。

 

1日1日を大事に過ごさなきゃと感じた、そんな1週間でありました。

 

さてさて、話は突然変わりますが、そろそろ自分の家を購入したいと思い、この年末年始も住宅情報誌をいろいろとみておりました。

 

実際にモデルルームに見学しに行ったりもしています。

 

どの物件も、それぞれ良いところがあり、逆に「ここはちょっとなぁ」と思うところもあります。

 

高い買い物ですから、妻とたくさん話し合って、慎重に選ばないとね。

 

でも、何件かモデルルームを見て思うのは、最後の最後は「誰から買うのか」なのかなと思います。

 

もちろん、「どっちも捨てがたい。どうしようか」って、すごく迷った場合ですよ。

 

モデルルームには、もちろん1歳の息子も連れて行きます。

 

息子は、ずっと話を聞いていることはできませんから、キッズルームにいるシッターさんに息子を預けます。

 

それで妻と私の2人で話を聞く訳ですが、息子のことがちょいちょい気になります。

 

預けたものの、大丈夫だろうか?と。

 

その時に、担当してくださっている営業の方が、私たちのそんな状況を気にかけてくれたり、息子のことについていろいろ聞いてくれたり(名前とか、何が好きなのかとか)してくれたりしたら、すごく感じの良い担当営業の方だと思ってしまいます。

 

「ただ売りたいだけではなくて、ちゃんと私たち家族のことを気にかけてくれて、ありがたいな」と。

 

そういう担当営業 の方から高い買い物をしたいと、私は思います。 

 

それが私の買い物の基準。

 

ãåºæºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------