個人版MAS監査、スタートします!

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

1週間というのは、本当に早いものですね。

 

あっという間に金曜日になってしまいました・・・。

 

今週は月曜日がお休みだったから、そのように感じるのかな?

 

今週最後の営業日、張り切っていきましょう!

 

皆様、よろしくお願い致します。

 

さてさて、以前、Facebookに投稿をさせていただいたことがあるのですが、「会計事務所のスタッフの方向けMAS監査」というのをやろうと思っています。

 

(ネーミングは現在検討中です)

 

会計事務所に勤めているスタッフの方の中には、「MAS監査、やりたいんだけれどできていない・・・」と仰る方が多くいます。

 

所長先生が職場環境を整えてあげることも大事ですが、やりたくてもできない原因は、自身(スタッフ)にもあるはずです。

 

MAS監査に限らないかもしれませんね。

 

やりたくてもできない原因は何なのか?を、個人版MAS監査という形で関わらせていただいて、その会計事務所スタッフの方のPDCAサイクルをしっかりと回し、やりたくでもできない環境を少しでも改善するお手伝いができればと考えています。

 

自分自身でPDCAサイクルを回せていると思っていても、なかなか回せていないものです。

 

私自身がそうですから・・・。

 

人間、自分自身には甘くなってしまうのですよね(笑)

 

また、私がそのような形(個人版MAS監査)で関わらせてもらうことによって、「あっ、MAS監査ってこういう風にやればよいのね?だったら私にもできそう!」って思ってもらえるような、そんな形にも出来たらよいなと思っています。

 

10月から、何名かの方にお試しで行っていただこうと思っています。

 

もしご興味ある方は、私に個別にご連絡ください。

 

具体的にどのようなことを行わせていただくのか、ご紹介させていただくようにします。

 

「PDCAサイクル フリー素材」の画像検索結果

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【インフォメーション】

10月8日(火)13:30~17:30  第2回T-A.Linkセミナー 開催

「ジレンマワークショップ」(詳細は以下URLをご覧ください)

https://kokucheese.com/event/index/578517/?fbclid=IwAR0eVbUExGyD-9E5OMmsnKJ2VtYbTuIfI5ZLxMOsbd57tWoCPdaeQWcbDxE

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇