親は試される

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日も雨模様の1日のようですね。

 

日照不足で、野菜が不作になるのではないか・・・というニュースも報道されています。

 

梅雨明けを願う、今日この頃です。

 

さてさて、今回のブログ「俺のバランスシート」は、「親は試される」について書かせていただこうと思います。

 

先日の日曜日、お台場にあるメガウェブに行ってきました。

 

前日にいろいろとネット検索をしていたら、メガウェブJAFがイベントをやるということを発見し、働く車が大好きな息子に喜んでもらえるだろうと思いまして。

 

最近息子が「外歩きをしたくない」という気分のようで、なかなかお散歩をしていても歩いてくれないものですから、働く車や、トヨタの展示されている車をたくさん見たら、「歩こう!」って気になってくれるかなとも思いまして。

 

結果はというと・・・、なかなか歩かず。

 

抱っこをしながらメガウェブ内を歩くことになり、抱っこをしながら展示車両の前や展示車両内で写真を撮っても、不機嫌な状態が続き、1時間もいることなく退場することに・・・。

 

息子は、動いている車でないと、どうやら興味を示してくれないみたいです。

 

ちょっと前だったら、おそらく興味を示して、展示ルーム内を走り回っていただろうになぁ。

 

気分の浮き沈みが激しいお年頃、親が試されますね(笑)

 

ãå¿èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ