すべては必然!

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

朝、電車に乗っておりましたら、隣に座った男性(50歳代?)が溜め息をつきながら「あと2日だ~」と独り言を漏らしておりました。

 

連休明けで、頑張り過ぎちゃっているのかな? それとも、会社で嫌なことでもあるのかな?

 

仕事に行くことが辛いなんて、残念でなりません!

 

だって会社員は、1日の大変の時間を仕事で使うわけですから。

 

溜め息漏らさず、頑張っていきましょうよ!

 

このブログをご覧になられている方で、「今日、仕事に行くのが辛いな~」と思われている方も、ぜひぜひマイペースで1日頑張りましょ!

 

さてさて前置きが長くなりましたが、本日は、1つ自分の中で固めた決意について書きたいと思います。

 

それは、「いま自分や自分の周りで起こっている出来事は、すべて必然だと思うようにする!」ということ。

 

前職(MAP経営)を辞めて、会社を立ち上げることになったことについても、そうです。

 

「これから中小企業支援を行っていくにあたり、経営者の気持ちを分かっていないとダメよ!」という、何かのお告げなのだろうと。

 

実際にこれから会社を経営していくという立場になって、経営者の気持ちが分かるようになりました。

 

経営計画を立てることの大変さ、資金繰りが不安という気持ち、1件1件の商談に臨む姿勢などなど・・・、サラリーマン時代とは全然違う経験をさせてもらえています。

 

この経験は、これからMAS監査をすすめていく上で、活きるだろうな!

 

「協力者の大切さ」もよく理解できるようになりました。

 

何か事を成し得ようと思ったら、絶対に自分1人の力では成し得る事には限界があります。

 

「大きなことをやろうと思ったら、絶対に自分以外の協力者が必要になってくる」ということが、昨年、東日本支社&福岡支社の責任者をやらせてもらった時にすごく感じました。

 

数か月でしたが、メンバーに恵まれて、やり甲斐を持って仕事をすることができました。

 

今回会社を立ち上げるにあたっても、多くの方々の協力を得ることによって、事が前に進められています。

 

私の人生理念である「大切な人との『想い』を紡ぐ」を実現させるためには、大切な人の存在にもっと感謝しなきゃダメだよ!という、何かのお告げだったのだろうと。

 

「いま自分自身や自分の周りで起こっていることは、すべて必然!」

 

だから、冒頭に紹介した50歳代と思われる男性の「あと2日か~」という溜め息&独り言も、「お前は今日1日頑張れよ!」という教えなのだろうと、勝手にプラスに解釈して、今日も1日、自分のペースで頑張りたいと思います!

 

ãå¿ç¶ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ