風邪のオールスター

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
太陽の日差しで暖かいと感じる日もあったり、風が冷たくて寒いと感じる日もあったり、寒暖差が激しい日が年明けから続いていますね。
 
体調などは崩されていませんか?
 
そんなことを言っている私が、実は、体調を崩してしまって、ここ数日は大変でした。
 
4日の夜は、身体がだるくなって、若干熱っぽくなり、5日になると、身体のだるさや熱っぽさはなくなったのですが、喉がやられてしまって声が出にくくなりました。
 
6日になると、喉はだいぶ回復してきたのですが、鼻水がでてくるようになり、7日になると、鼻水は収まったのですが、今度はたんが喉に絡んで咳が出るようになりました。
 
風邪のオールスターをこの4日間で経験した感じです。
 
そんなもんだから、鼻水が気になったり、咳が出たりするので、夜もちょこちょこ起きたりしていて、若干寝不足・・・。
 
昔は、4日間も風邪で悩まされることなんてなかったけれどなぁ・・・、年を取ってきて治りづらくなっているのかな・・・。
 
こまめに「手洗い」「うがい」をして、きちんと予防をして、この冬の時期を乗り切っていかねば!
 
--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------