「守」の徹底

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

MAP経営も、2018年、いよいよ始動です。

 

今年のMAP経営は、大きなミッションとしては「お客様満足の追求」という、昨年と同じミッションを掲げているのですが、テーマとしては「『守』の徹底」ということ掲げています。

 

『守』というのは、「守・破・離」の『守』です。

 

自分たちが、やるべきことや当たり前のことをしっかりと行い、その上で、「体系化」や「標準化」を行っていく。

 

これが、テーマであり、2018年のポリシーです。

 

当たり前のこと、それは、年次が上になればなるほど、「当り前のこと」ができなくなるもの。

 

「当たり前のこと」ができないのに、お客様満足なんて提供できないですよね。

 

だから、「『守』の徹底」なんです。

 

徹底とは、「他の人から見て異常と思われるる状態」のことを言うそうです。

 

だから、「当り前のこと」「やるべきこと」は確実に行って、お客様満足の追求を行って行くのが、今年のMAP経営という訳です。

 

今日から活動が始まります。

 

私も、このことを頭の中心に置いて、1年間仕事を頑張ります。

 

皆様、どうぞ宜しくお願いします!

 

f:id:mr_ryotan3:20180109085753p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------