相手のこと、気持ち、それを考えて行動する

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、広島で「事例公開セミナー」を開催します。

 

株式会社IGブレーン(長崎県)の山本さんにお越し頂いて、製造業の事例をお話し頂き、「単年度計画と予実管理」をテーマとして、講演して頂きます。

 

レジュメを拝見しましたが、すごく具体的に資料をまとめて頂いたので、MAS監査を実践されている方、これからMAS監査を実践したいと思っておられる方には、めちゃくちゃ参考になると思います。

 

今日がもしダメでも、明日は福岡、明後日は熊本で、それぞれ「サービス業」「建設業」の事例公開をして頂きますので、ぜひぜひ良かったら足を運んで下さい。

 

よろしくお願い致します。

 

今日は、ちょっとCMから入らせて頂きましたが、この「俺のキャッシュフロー」、最近は、毎日40人ほどの方にご覧頂いており、以前より「見てるよ!」と言って頂く機会が増えました。

 

1年前は、毎日30人くらいでしたからね。

 

少しずつ、お読み頂く方が増えているのは、非常にありがたいことです。

 

私の妻も、読んでくれています。

 

ですので、妻は、中井さんや田之上さんに会ったことはないのですが、何となくどういう人なのかを知っています。(特に中井さんについては、かれこれ1年以上、このブログで登場していますので、よく知っています)

 

文字の誤植を指摘してくれたり、表現の仕方についてアドバイスをしてくれたりしているので、とても助かっています、ありがたいです。

 

つい先日は、中井さんと田之上さんのことについて書いた時のブログについて、「『(笑)』って入れておかないと、表現がきつすぎる」というアドバイスをくれました。

 

そうですよね、自分の感情をそのまま載せるだけではなくて、どこかで少し柔らかい表現を入れたりしないと、文章表現がきつくなってしまって、読み手側の気持ちが窮屈になってしまいますね。

 

相手のことや相手の気持ちを考えて、行動を起こす、行動する。

 

肝に銘じて、今日も1日頑張りたいと思います。

 

「相手の気持ちを考える」の画像検索結果

  

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------