いつもと少し違った営業会議

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日より、東京に来ています。

 

今回の東京出張は、北関東方面への社員旅行も含めて、4泊5日です。

 

キャリーバッグを引きずりながら、パンパンのカバンを背負って、いつもよりたくさんの荷物です(笑)

 

楽しみたいと思います。

 

さてさて、昨日はというと、営業メンバー全員が集まって、合同会議を行っていました。

 

いつもは、それぞれの支社で差異分析&差異対策を行っていましたが、今回は支社長を変えて差異分析&差異対策を行いました。

 

大阪支社のリーダーの野田さんが東日本支社のファシリテーターを行い、東日本のリーダーの小坂さんが福岡支社を見て、私が大阪支社に入る。

 

これまでやらなかった初めての試みでしたが、非常に新鮮だったのではないかと思います。

 

あとで、福岡支社メンバーの中井さんと田之上さんの日報を見てみると、すごく良かったみたいです。

 

分かっているメンバー同士の会議だと、省いてしまうアウトプットも、違うメンバーが入った会議では、省いているアウトプットもしていて1つ1つ整理をしたようだったので、すごく良かったようです。

 

私も大阪支社のファシリテートを行わせて頂いて、これまでとは違う具体的なことを提案できたのではないかと思います。

 

これは、定期的にやった方が良いですね。

 

有意義な会議を終えて、今日からは社員旅行です。

 

楽しんできます!

 

f:id:mr_ryotan3:20170930083336p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------