あなたの事務所のサポートメンバー紹介

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

沖縄出張2日目です。

 

今日は午前中に那覇市内のお客様を1件ご訪問し、午後は福岡に戻って、支社メンバーとロールプレイングや会議です。

 

今日の沖縄は、気温34度ということで、暑い!

 

しっかり水分補給をしながら、頑張りたいと思います。

 

 

7月に入って、福岡支社メンバーとして新たに新入社員の田之上さんが入ったため、福岡支社も3人体制になったものですから、年初に会員の先生方にお渡ししていた「貴方の事務所のサポートメンバー紹介」を、田之上さんを追加した状態で改めてお渡しをするようにしています。

 

f:id:mr_ryotan3:20170707084456j:plain

 

私の印象ですが、すごく喜んで頂けているような気がしています。

 

ただ名刺をお渡しするだけでなく、顔写真やコメントを書いているので、どんな人間なのかのイメージがつきやすいのかもしれません。

 

特に、コールセンターと研修の仕事をしている前島さんについては、私たちのように現場で回っているメンバーではないので、会う機会が少ないけれども、コールでよく対応してくれる、どんな人なのだろう・・・と思っておられる方も多いようで、「前島さんって、この方ね」という反応が多いです。

 

今年のMAP経営は、チームでお客様をサポートして行きます。

 

お客様との関係性がより一層向上するよう、まずは「サポートメンバー紹介」をお客様にお渡しして行って、私たちのことを知って頂き、関係性を密にさせて頂いて、私たちが皆様の未来会計業務の実践に貢献をさせて頂きたいと思います!

 

f:id:mr_ryotan3:20170707084549j:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------