「ゼロ to 1 プログラム」の効果

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日は、「ゼロ to 1 プログラム(福岡7月コース)」の第3回目の開催でした。

 

ちょっと人数が減ってしまって18人のご参加でしたが、多くの方々に「『将軍の日』のお申込みをお客様からもらいました!」という報告を頂けて、非常に嬉しかったです。

 

さぁ、このコースにご参加頂いている方々から、どれだけの方々が「MAS監査」の契約獲得に繋がるかが、非常に楽しみです!

 

今回も、ワークショップやロールプレイングがふんだんに盛り込まれた内容でした。

 

特に盛り上がったのが「MAS監査のメリット」のワークショップ

 

参加者の皆様それぞれが思う「MAS監査のメリット」を付箋に書きだしてもらって、発表をしてもらいました。

 

ここで考えた「メリット」は、営業トーク(ストーリー)の「起・承・転・結」の「結」の部分に当たります。

 

つまり、ストーリーの「ゴール」部分

 

「ゴール」のイメージをたくさん考えておく(持っておく)ことで、入口が必然的に広がる、つまり、提案の幅が広がりますから、様々な経営者にMAS監査が提案できるようになるでしょうね。

 

あとは、メリット(出口・結論)から考えるということは、ストーリーを逆から考えると言うことですから、つまり「逆算思考」が身に付く、未来会計の考え方が身に付きますから、非常に良いですね。

 

この「福岡7月コース」の参加者の雰囲気もすごく良いし、ワークショップも盛り上がったし、充実した「ゼロ to 1プログラム」の第3回目でした。

 

f:id:mr_ryotan3:20170818122217j:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------