愚直な実践者

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、天草に向かっています。

 

天草は、10カ月ぶりに行きます。

 

前回は、社長の浅野さんと行きました。

 

浅野さんがライザップに通いはじめて、目標としていた体重に到達した土地でもあります。

 

懐かしいですね~。

 

温泉に入った後のビールが、めちゃくちゃ美味しかったこと、思い出されます。

 

天草空港を離発着している天草エアラインの「計画整備」とやらで運休のため、熊本から陸路で、向かっています。

 

博多から3時間30分の旅。

 

景色を楽しみつつ、新幹線と電車&船での移動のため、パソコンでがっつり仕事をしながら、今日の仕事を楽しみたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、今回は「愚直な実践者」について書きます。

 

広島・熊本・福岡で、仙台の林先生にご協力を頂きましたセミナー開催から2週間が経過しようとしています。

 

ご参加の皆様それぞれが、学んだ事柄を実践に繋げておられると思うのですが、その実践の面で、現在のところ一番成果を出しているのは、恐らく、私と一緒に福岡支社で働いている中井さんでしょう

 

彼は、林先生のセミナーで学んだこと、そして私が林先生の後を受けて話したことを愚直に実践しています

 

林先生からは「常にMAS監査の営業を意識すること」、私からは「常にそれを意識する方法として、植物の成長過程(種蒔き→水撒き→発芽→成長→つぼみ→花)と照らし合わせること」をセミナー内でお伝えしました。

 

中井さんはそれを受けて、お会いしたお客様に対して、「顧問先訪問の際には常にMAS監査について意識し、種まきする必要がある」ことを伝えており、お客様のやる気を促しています

 

彼の愚直な実践は、素晴らしいです。

 

中井さんは「福岡支社長になる」という目標を掲げています。

 

そのためには何が必要なのか、そのために現・福岡支社長の私に何ができるのか、彼の最近の行動を見て、「対話」と「私自身がそれを深く考えること」、この2つが必要だなと感じる今日この頃です。

 

f:id:mr_ryotan3:20170626100753p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------