行動量を増やせ!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

早いもので2月も終わり、3月になりましたね。

 

東京は、20度まで気温が上がりました。

 

季節は、もう、春ですね。

 

さてさて、今回は、「行動量」について書こうと思います。

 

昨日は、各支社メンバーと研修講師やコールセンターの仕事を担っているカスタマーサポートグループのメンバーと、月末会議を行いました。

 

2月は、行動量が少なかったため、思ったような成果が、福岡支社はあげられませんでした。

 

「確定申告の時期だから、会計事務所の先生方は忙しくて、なかなかお会いすることができなくて・・・」と言いたくなる気持ち、分からないわけではない。

 

でも、そのようなことは以前から再三再四伝えていたわけだし、早めのアクションを要請していました。

 

でも、結局のところ、行動量が少なくなってしまって、思ったような成果をあげることができなかった。

 

自分が思っていることを相手に伝え、そしてそれを理解してもらい行動してもらうというのは、なかなか難しいものですね・・・。

 

質も量も、両方ともを追いかけることができたら良いのだけれど、なかなかそううまくはいかないもの。

 

「二兎追ってこそ二兎得られる」と思ってはいるけれど、なかなかうまくいかないもの。

 

だからまずは片方。

 

質は簡単に向上するものではないから、まずは努力してできること、「量」を追い求めていかなければならない。

 

行動量を増やし、その行動量の目標をクリアすれば、必ずや、売上や利益の目標はクリアできると信じているから。

 

だから3月は、行動量を2月よりも増やして、成果を出せるよう、私も動くし、中井さんや田之上さんには期待したいと思っています。

 

f:id:mr_ryotan3:20180301181728p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------