KPI

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

毎月第一営業日の全社会議を終えて、これから福岡に戻ります。

 

全社会議が終わって、会社を飛び出して羽田空港に向かい、到着したものの、飛行機の出発が10分遅れのだとさ。

 

浜松町駅ダッシュしたのに・・・(笑)

 

ロビーでゆっくり過ごしながら、飛行機の搭乗を待ちたいと思います。

 

さてさて、今回は「KPI」について書こうと思います。

 

今日の全社会議で、社長挨拶の中で浅野さんから、「KPI」についての話があった。

 

「KPIの設定が間違っていなくて、きちんと決めた通りの行動が行えれば、目標は達成できるはず」

 

「でも、KPIをきちんと設定したとしても、きちんと決めたことをやりきらばければ、設定したKPIの正しさを証明できないし、もちろん目標達成はできない」

 

そうなんですよね。

 

やると決めたことをやりきらなかったら、いくら色々と苦労を重ねながら重要指標たるKPIを設定したとしても、KPIの正しさなんて証明できないし、もちろん目標達成もしないんですよね。

 

目標達成するための指標の1つとして、「訪問回数」を設定しています。

 

どれだけお客様の事務所へ伺い、お客様のお悩み事を聞き、お客様にどうお役に立てるご提案ができるかどうかを重要指標の1つとしています。

 

訪問回数は、つまり「行動量」。

 

前回のブログで書いたこと。

 

だから、前回ブログの繰り返しになるけれど、行動量を圧倒的に増やして、目標達成させます。

 

3月、頑張るぞ!

 

f:id:mr_ryotan3:20180301201002p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------