アイデアがなかなか出ないときは・・・

おはようございます。今日も1日よろしくお願い致します。

 

昨日まで、新潟→東京の出張に行っておりました。その出張時に読んでいた本が、「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」という本でした。

 

前から読みたくて「買おう買おう」と思いながら、その思いを実現させられておらず、今回ようやく購入して読むことができました。

 

さまざまな苦境に立たされながらも、徐々に来園者数を伸ばしているのは、それなりの秘訣があったのだとよく分かりました。目的や戦略がしっかり構築されれば、戦術やアイデアというのは出てくるものなのですね。

 

たとえ、どんなにアイデアが出なかったとしても、目的や戦略がブレなければ、必ず答えは見つかるもの。それをしっかり教えてもらった気がしました。

 

まだ読まれていない方は、読んでみると面白いと思います。ビジネス書をあまり読んだことが無い方でも、USJの歴史などを紐解きながら、楽しみながら読むことができると思います。

 

さて次は何を読もうか・・・。もしお勧めの本などありましたら教えてくださいね。

f:id:mr_ryotan3:20140522211750j:plain