受け継がれるモノ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、お盆お休み最終日。

  

妻、そして息子と、ゆっくり時間を過ごしました。

 

明日から仕事、頑張りたいと思います!

 

さてさて、今回は「受け継がれるモノ」について書こうと思います。

 

昨日、車で20分ほどのところにある木の葉モール橋本というところに行き、息子の絵本を購入してきました。

 

「いっしょにあそぼう いない いない ばあ!」という絵本。

 

f:id:mr_ryotan3:20170815210145p:plain

 

仕掛け絵本」になっていて、クマやゾウ、ペンギンなどの動物が、仕掛けをめくると「いない いない ばあ!」をしている、そんな絵本です。

 

息子はまだ内容は分からないでしょうが、何かを感じ取ってはいるのでしょう、読むと注目して見ています。

 

時々、ちょっとだけ笑みを浮かべて・・・、我が息子、かわいいです!

 

いまは私が息子に対して絵本を読んでいますが、私も小さい頃は、母に絵本を読んでもらっていた記憶があります。

 

大阪で勤務したいた時に展示会を見に行った「ぐりとぐら」や、グリム童話の絵本などを読んでもらっていました。

 

自分の幼い頃を思い出しながら、私が息子に対して絵本を読む。

 

自分が小さい頃に経験したことは、受け継がれますね

 

妻も本が好きですので、本が好きな子に育ってほしいなと思います。

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------