遺伝 ー ②

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp

お盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
我が家は、息子が生まれてから100日が経過したので、息子の生誕100日を記念して、写真館へ記念写真を撮りに行きました。
 
和装、洋装、上半身ヌードと、様々な姿を撮ってもらいました。
 
2週間後には、写真が出来上がるそうなので楽しみです!
 
それにしても、記念と言うことも手伝ってか、たくさん写真印刷を依頼してしまいました。
 
妻に聞いたら、予算以上になってしまったようで・・・。
 
改めて、親バカですね(笑)
 
さてさて今日も、「遺伝」について書こうと思います。
 
先日は、私個人の母親からの遺伝について書きましたが、今回は「オフィス」での遺伝について。
 
この間、田之上さんと車で一緒に同行している時に気が付いたことですが、彼はなかなか独り言が多い人間です。
 
独り言というより、自分の感情が言葉として出ちゃうって感じですかね。
 
運転中に、私が助手席に乗っているにもかかわらず、時々独り言を発しています。
 
そういえば、中井さんもオフィスで一緒にいるときに、時々独り言を発しています。
 
この2人に共通していること、それは「寂しがり屋」ということ。
 
2人ともオフィスで1人で仕事をすることが寂しいそうで。
 
独り言と言えば、昨年まで福岡支社で一緒に働いていた平田さんも、よく独り言をされていましたね。
 
他人のことばかり言っている私も、どちらかと言うと独り言が多い方で・・・。
 
福岡支社の伝統なのかな? DNAが受け継がれていると言うことなのかな?
 
そんなメンバーで、お盆休み明けも頑張っていきたいと思います!
 
--------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
   http://asanoyasuo.blogspot.jp/
◎弊社取締役、「安江のブログ」
   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)
   http://www.mapka.jp/recruit/
--------------------------------------