小売業界を”席巻する”モノ

おはようございます。今日も1日、よろしくお願いします!

 

突然ですが、みなさんはコーヒーはお好きですか? 私は社会人になってから、ようやくコーヒーが好きになり始めました。でも、飲みすぎると胃がちょっと痛くなりますけどね・・・。

 

最近、コンビニでセルフコーヒーマシンを良く見かけるようになりました。お昼の時間になると行列を成していることもありますね。私が勤務している会社の近くにあるコンビニ(ローソン)も、お昼の時間はサラリーマンがよくコーヒーを入れている姿を見ます。

 

何人かの方にお聞きすると、どうやらセブンイレブンのコーヒーが一番美味しいようです。(好みとかあるのかもしれませんが)

 

そんなセルフコーヒーマシン、どうやらスーパーマーケットにも設置されるようになるみたいですよ。

 

いなげや」とか「サミット」が、新店舗に入れる計画をしているのだとか。

 

高齢者や子供連れで来店された方向けに店内で飲食できる休憩スペースを設けて、セルフコーヒーマシンとの相乗効果を狙ったり、カフェのような居心地の良さを提供することで来店頻度を高める工夫をしたり。

 

食後のホッとした気持ちをアシストしてくれるコーヒー、これからはスターバックスのような喫茶店やコンビニのセルフコーヒーだけでなく、さらに色んな場所で楽しめるようになりそうですね。

 

さて、今日は梅田からスタートです!

f:id:mr_ryotan3:20140325230053j:plain