1月23日/鉄道おやこ旅(JR御殿場線)

皆様、こんにちは。

 

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は「御殿場線」に乗車してきました。

  

西方面は平塚までしか行ってませんので、最西記録の更新です。

   

国府津駅から乗り鉄スタートです。

  

東名と小田原厚木道路を使いまして。

  

小田原厚木道路は、空いていてスピードが出しやすいですが、制限速度が70kmですので、よくパトカーが走ってるんですよね。

  

第三京浜みたいな感じ。

  

そんな訳で飛ばさずにゆっくり走っていたら、いましたいました覆面パトカー。

   

快調にぶっ飛ばしていた車が捕まっておりました。

  

やっぱりね。

  

その光景を2回も見ましたので、警察もマークしている道路なのでしょうね。

 

通る方はくれぐれもお気をつけください。

  

国府津駅に到着しましたら、御殿場線の沼津行き車両が止まっていましたため、寒空のもと待つことなく乗車。

  

ラッキーでした。

  

しかも運転席が見えて、しかもその先まで見える特等席を確保できたため、超ラッキーでした。

  

発車しましたら、折り返しのことを考え始めました。

  

本数が少ないですからね、計算をしなければなりません。

  

いれいろ調べた結果、山北で折り返すのがベストと分かったため、山北駅で下車。

  

コンビニに寄ろうかと思いましたが、、、みあたりませんでした。

   

ということで、今度は国府津行きの電車に乗りまして、再び国府津へ戻ってきました。

  

御殿場線に乗りたいと言ったのは「鉄道ひとり旅」の影響です。

  

鉄道ひとり旅と同じ電車に乗れて、大満足だったようです。

   

帰りにコンビニに寄ってツナマヨおにぎりを食べ、海老名SAのカフェでアップルジュースを購入して飲み、超大満足の1日となったようです。

  

良かった、良かった。

  

息子の楽しそうな姿で英気を養えたので、また明日から1週間頑張れそうです!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆