イレギュラーへの対応力

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

昨日は雪で大変でしたね。

   

外に出ておられた皆様、無事に帰れましたか?

   

今朝は晴れていますが道が凍っていますので、どうぞ気をつけてお出掛けなさってください。

   

歩幅を小さくしてゆっくり歩くと良いですよ。

   

こういう日にどういう行動をするかで、その人の【対応力】がわかってしまいますね。

   

前日から雪が降って積もっているわけですから、明日の朝は、その雪が夜のうちに氷になって歩きづらくなることは分かりきってますね。

   

バスや電車も遅れることは、想定できるはずです。

   

だから、少し早めに家を出るという対応をしなければなりません。

   

車で通勤される方も、チェーンを巻くとか、冬用タイヤをはくとか、道も混むでしょうから早めに家を出ることは必要でしょうね。

   

対応したにも関わらず、それでも予定していた時間よりも遅くなってしまったならば仕方がありません。

   

でも、その対応をせずに遅くなってしまったならば、何かイレギュラーなことが発生した際の対応力が欠如していると自覚するべきでしょう。

   

私は何本か前に発車するバスに乗りましたが、やはりゆっくり運転だったため、いつもより時間が掛かりました。

   

早めに出て正解でした。

   

ちょっと考えればできることですので、もし「対応力、欠如してるなぁ」と感じた方は改めるようにしましょう!

  

素早い行動|早い決断力|限界突破 - 人物イラスト|無料素材

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆