行動が早い人は●●が理解できている

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

今日は雨で1日がスタート。

  

もちろん晴天が良いけれど、たまには雨も降らないと乾燥しちゃいますからね。

  

たまには良いと思います。

  

防寒と防雨対策をして、今日も1日がんばりましょう!

   

さてさて、今回は「行動が早い人は●●が理解できている」について書こうと思います。

   

行動が早い人と行動が遅い人って、いますよね。

  

その違いって何なのか?について考えてみました。

  

私なりの答えを先に申し上げると、「自分のことをきちんと分かっているかどうか」なんだろうと思っています。

 

自分のことをきちんと分かっている人は行動が早く、自分のことを分かっていない人は行動が遅い、これが私の答えです。

  

私は、ちょっと忘れっぽい性格です。

 

後回しにしてしまうと、よく忘れてしまうことがあります。

  

そんな人、多いんじゃないかな。

  

だから私は、なるべくその場ですぐやるようにしているんです。

  

例えば誰かと約束をした時には、その場でスケジュールに入れるようにする。

  

後でスケジュールに入れるなんてことをしたら、だいたい忘れちゃいます。

  

あとは誰かに何かを頼まれたとき。

  

自分のことを理解できている方は、メモ帳であったりパソコンやスマートフォンに記録を残したりして忘れないようにします。

 

私の場合は、その場ですぐに行えちゃうことはその場でやってしまって、ちょっと時間が掛かりそうな場合は、パソコンに記録を残して後で必ずやるようにしますね。

  

「忘れっぽいなら、ちゃんとメモを取るようにした方が良いよ」と言われるけれど、忘れっぽい人は、そのメモを取ることを忘れてしまうので、結局同じことの繰り返しになるんです。

  

根本的に自分のことを理解していなければ、手法を工夫したところで、ダメなんです。

  

行動が早い人は、何かの工夫をしているということだけではなくて、ちゃんと自分のことを理解できていて、お客様に迷惑をかけることが無いようにできている。

  

私はそんなふうに思いますね。

  

今日も最後までブログをがご覧いただき、ありがとうございました。

  

 f:id:mr_ryotan3:20211217083739p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆