貸借対照表を確認するべき理由
皆様、こんにちは。
中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。
本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。
今日は新潟で仕事です!
今日も1日、よろしくお願いいたします!
さてさて、皆さんは新着のT-A.Linkチャンネルはご覧いただきましたか?
今回は、先週に引き続いて「貸借対照表をチェックするべき理由」について解説させてもらっています。
利益が出ていると思っても、それが「会社の業績が良い!」ということにはなりません。
あわせて現預金が増えているかどうかについても着目しなければなりません。
「なぜ?」と思われた方は、上のYoutubeリンクをクリックして確認をしてみてください。
現預金が増えているかどうかは、前月分と今月分の貸借対照表を並べていただければ、確認することができます。
キャッシュフロー計算書でも良いですね。
自社で会計ソフトに経理データを入力している場合は自社内で確認できますが、もし顧問会計事務所に会計データの入力を任せてしまっている場合は、会計事務所にリクエストをして、貸借対照表を見せてもらうようにしてください。
経営者の皆様は、貸借対照表をしっかり確認し、利益が出ているかだけじゃなくて、現預金状況についても把握して、業績が上向きになっているかどうかを見るようにしましょう!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ
https://www.facebook.com/talink0530/
★Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber
★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆