大企業だからやれる?

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日も1日頑張って行きましょう!

  

さてさて、今回のブログのテーマは【大企業だからやれる?】です。

  

今日のT-A.Link Management Infomationでも投稿したのですが、今月号の日経トップリーダーの巻頭記事が、焼肉きんぐ等を運営している物語コーポレーションの加藤社長のインタビューでした。

  

コロナ禍であっても、攻めの戦略を続けている理由について。

  

その理由について加藤社長は、「トップは明るい未来を描くことが必要。いまが攻め時であり、未来のための行動がどれだけとれるかに命運がかかっている」と語っておられました。

   

どのような、具体的な明るい未来を描いておられるかと言うと「将来を担う人材を確保」を経営テーマとして掲げ、2021年は過去最多の168名を採用されたそうです。

  

活気ある職場を維持するために、トップである自分が率先して自分の頭の中を開示することもやられているそうです。

  

その他にも様々な取り組みをされていらっしゃることが書かれていました。

  

「すごいなぁ~」と思いました。

  

「大企業だからやれることでしょ?」と思われるかどうかは、あなた次第。

  

こういう話を聞いて、自分にも何かができるかもしれない!と思えないと、経営者としてダメだよね。

  

コロナが蔓延し始めて1年。

  

もういい加減、経営が厳しいのはコロナのせいにはできないでしょ。

  

この時代にどうすれば勝ち残れるかを考えて、それを実行に移していかないといけません。

  

とても刺激を受ける記事でしたので、ぜひ読んでみてください。

 

f:id:mr_ryotan3:20210609091500p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆