ブランディングの効果
皆様、こんにちは。
中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。
今日が、浦和美園駅から出勤するのが最終日。
埼玉高速鉄道に、もう乗ることが無くなるのか・・・と思うと、ちょっと寂しくもあり。。。
始発駅からでしたから、確実に座って行けるのがめちゃくちゃ良かったですからねぇ。
今日も1日、どうぞよろしくお願いいたします!
さてさて、昨日の夜ですが、セルディビジョンの服部さん&岡田さんと一緒に第2回目のウェビナーを開催させていただきました。
ある社会福祉法人のブランディングの取り組みについてお話をいただいたのですが、すごく感動的なお話でした。
特別養護老人ホームに勤務されている方々のお仕事って、体力的にも、精神的にも、すごく大変なお仕事じゃないですか。
入居者の方も、そこで働く方々も、「明日なんてどうなるか分からない、いまが大事なんだ」という思いの中で生活をしたり、仕事をしたりしている訳です。
そんな中で、未来について語り、それをMissionやVision、Value(行動基準)、Communication Word(スローガン)という風にカタチにすることに、意味があるのか!?
そんな雰囲気の中でスタートしたブランディングの取り組みも、スタッフの皆様がそれぞれ思っていることを出し合い、時にはぶつけ合い、そして理事長がどのような想いでこの社会福祉法人を創設したかを振り返り、「私たちって、こういうことをやりたいんだよね」ということがカタチとなり始め、最終的に経営理念(Mission・Vison・Value・Communication Word)が完成されたそうです。
社内の雰囲気も明るくなって、ブランディングをしたことを外に発信したら地元地域からの採用ができるようになってきたりして、すごく良い効果が表れたようです。
ぜひ多くの皆様に聞いていただきたかったなぁ。。。
定期的にやろうと思っていますので、ブランディングに興味がある方はぜひぜひ次回の機会にご参加を頂ければと思います。
皆様の会社では、社内社外を含めたファンを、ブランディングによってどれだけ獲得することが出来ていますか?
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
https://www.facebook.com/talink0530/
〇Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber
〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内
〇新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット
https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆