井の中の蛙、大海を知らず

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

午前中は、少し雨もパラパラ降っていて、「今日1日、こんな感じの天気か~」と思っていましたが、午後になってから、太陽も出てきて、天気回復しましたね。

 

雨が降っていたから、蒸し暑い、蒸し暑い・・・。

 

水筒を持参して、今日も1日頑張っております!

 

さて、本日は国際フォーラムに来まして、日経BP社主催の「Human Capital 2019」という展示会に来ています。

 

これから分の会社を経営していく上で、またはお客様に商品・サービス・情報を提供する上で、必要な情報を得るためにやってまいりました。

 

サラリーマン時代には、なかなかこういう場所に来ることができなかった(来ることをしなかった?)ため、非常に新鮮です。

 

なにせ、最新の情報・トレンドを、無料で得ることができるわけですから、めちゃくちゃ私にとっては良いです!

 

前職時代、自分なりにアンテナは張っていたつもりだったのですが、全然ですね。

 

「世の中の流れって、こんなことになっているのね!」という、いろんな発見があって、新鮮というのもそうなのですが、刺激を受けています。

 

井の中の蛙、大海を知らず」

 

この諺は、これまでの私にピッタリの言葉ですね。

 

私がこの展示会で得た刺激については、今後このブログでちょっとずつ取り上げていきたいと思います。

 

それにしても、今日はけっこう名刺をいろんな展示ブースで配ったな~。

 

明日からの営業電話・メールが凄そうで、それにもちょっとビビッています(笑)

 

ãäºã®ä¸­ã®è大海ãç¥ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ