大雪

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
東京は、どうやら雪がすごいようですね。
 
駅は入場規制され、バスやタクシーを待つ列は長蛇になっているようで。
 
福岡でもトップニュースで取り上げられ、1時間のニュース番組がほぼそれで費やされていました。
 
東京にお住まいの皆様は、無事に自宅に帰れましたでしょうか?
 
雪と言えば、2年前に福岡に赴任した時にびっくりしつつ知ったことが、九州でも雪が降る地域があると言うこと。
 
大分県の湯布院や玖珠といった地域です。
 
今年も雪が降っていて、大分道(高速道路)はチェーン規制がされています。
 
九州、大分で雪が降るなんて当時全然知らなくて、1日目に大分、2日目に日田の予定を組んでいて、レンタカーで回ろうと思っていたのですが、チェーン規制がされていると聞いて、チェーンを巻く自信が無かったため、急きょレンタカーを断念して、高速バスで日田に向かったのを、ふと思い出しました。

雪が降った翌日が、一番事故が起こりやすいようです。

明日の、特に出勤時など、ぜひお気を付け下さい。

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------