日常を新鮮に!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、熊本で仕事です。

 

ところどころに晴れ間は出ているものの、雲が多い、どんよりとした天気です。

 

風も冷たくて、いかにも冬って感じです。

 

そんな1日ですが、頑張って行きたいと思います。

 

さてさて話は変わりますが、最近、妻と話をしていると、妻のアンテナの高さに驚かされることがあります。

 

自宅近くのスーパーに行った時の出来事や、先日一緒に博多に行った時の出来事など、いろいろと気が付いたことがあるみたいで、その気が付いたことを報告してくれるのです。

 

私にとっては、博多に行くのは日常の出来事ですから、あまり気が付くことと言うのがありません。

 

でも妻にとっては、久しぶりなので、新鮮なのでしょう。

 

色々と気が付いたことを話してくれます。

 

自宅近くのスーパーに行った時のことも、私に状況が分かるように「こんなことがあった」と話をしてくれます。

 

そんな話を聞くと、「オレ、だめだな~」と思う訳です。

 

自宅近くのスーパーに行くことも、博多に出掛けることも、先ほども言いました通り「日常」なので、そこから何かを感じることが鈍くなっているんですよね。

 

妻の話を聞いて「ハッ」とさせられました。

 

「アンテナが鈍くなってるな」、「もうちょっと受信アンテナを高くしたり、新鮮にしたりしなきゃダメだな」と感じます。

 

最近、ブログを書くのに少しばかり四苦八苦しているのは、そういったことも起因しているのでしょうね。

 

もうちょっと、日常の出来事であっても新鮮に感じられるようにしていかなければなりませんね!

 

反省、反省。

 

f:id:mr_ryotan3:20171211112004p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------