中井さんの話・・・PART②

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は午後から、妻が1人で博多へとお出掛けのため、息子と2人でお出掛け。

 

2週間前に、生後100日記念で写真館で写真を撮影したので、その写真を受け取りに。

 

洋服、和服、ベビーヌードと、様々な写真を撮ってもらい、出来がり写真を見ましたが、まぁカワイイこと。

 

この写真は、宝物です!

 

さてさて、今回は「中井さんの話・・・PART②」ということで、書こうと思います。

 

福岡で現在開催中の「ゼロ to 1プログラム」で、MAS監査契約を獲得された事務所が何件か出てきました。

 

いやぁ、嬉しいです!

 

この「ゼロ to 1プログラム」は、「受講期間中(3ヶ月間)にMAS監査1件を獲得する!」という、これまで、なかなかMAS監査契約が取れなかった方々の「行動のスイッチ」を入れるという企画です。

 

今回嬉しいご報告を頂けたのは、福岡のお客様。

 

そのお客様がMAS監査契約を結ばれる前日に、中井さんがお客様とお会いして、MAS監査をどうやって提案するかの打ち合わせ

 

どうやら2時間30分の時間を費やして、綿密な打ち合わせをしたらしい。

 

そして翌日になり、お客様から「MAS監査が月額10万円で獲れました」という報告が。

 

お客様から真っ先に中井さんに連絡があり、その後に私に連絡がありました。

 

私はメッセージで連絡を頂いたので、お電話をさせて頂いたら、「先ほど、中井さんからも連絡をもらって」とのこと。

 

私も、そんなにアクションが遅かった訳では無いですが、中井さんは私よりも一歩先のアクションをここでも起こしていました。(こちらもご参照ください → http://always-take-action.hatenablog.com/entry/2017/08/23/140336

 

お客様が月額10万円でMAS監査契約を獲得できたことも嬉しかったが、中井さんが早いアクションをしていたことが、非常に嬉しかったですね。

 

お客様に寄り添う姿勢が、会社で1・2位を争うくらい、素晴らしいです!

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------