中井さんの話・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、長崎県内で動いております。

 

午前中は諫早、午後は長崎です。

 

今日はレンタカーではなく、公共交通機関と歩きですので、まぁ暑いこと、暑いこと。

 

今週から、水筒をカバンに入れて動きまわっておりますので、水筒に入れた麦茶を飲みながら、今日も1日頑張りたいと思います。

 

さてさて、以前もこのブログで取り上げましたが、福岡支社で一緒に働いている中井さんの動きが、すごく良くなっています。

 

最近の彼から感じることは、「相手の気持ちの汲み取り方が随分上手くなったなぁ」ということ。

 

私が、「次にこのアクションをしたい」ないし「次のこのアクションを中井さんにしてほしい」と思うことを、彼は先回りしてアクションすることができているんですよね。

 

私の成果が横取りされていると思うこともありますが・・・(笑)

 

彼がカラダだけでなくて、営業マンとしてもたくましくなっていることに、とても嬉しく感じますし、涙まで出そうになることがあります。

 

中井さんとは、良いパートナーとして関係性が築けているので、これをもっともっと醸成して行きたいと思います。

 

そして、彼が目指す「5年後に、福岡支社のリーダーになる」という目標を、全力で応援できる存在に、私はなりたいと思います。

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------