続・「俺の伝え方」(ブログ・SNS編)

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さてさて、今日は朝5時30分に起床。

 

7時30分の特急電車に乗って、佐世保に向かっています。

 

前回のブログの通り、今日もまた、息子の寝ている顔を写真に収め、自宅を出てきました。

 

さてさて、昨日は「第一月曜日」だったため、東京本社で全社会議が行われました。

 

全社会議の一番最初は、社長挨拶ということで、浅野さんの話しから。

 

浅野さんの話は、いつも「MAPバリューのセルフフィードバック」からスタートします。

 

毎月10個全部のセルフフィードバックを行うと時間が掛かってしまうため、毎月2個ずつセルフフィードバックをしています。

 

今回は「自己発信力」と「3S」について。

 

セルフフィードバックを行った後は、浅野さんからのメッセージがあるのですが、「自己発信力」では、私のことを取り上げて頂きました

 

「最近、ブログが変化している」と。

 

これは、以前もこのブログで書かせて頂きましたが、浅野さんや当社カスタマーサポートグループのリーダーである大石さんからの「もっとブログの発信対象者を特定した方が良い」「もっと田中さん個人が知れるような発信の仕方をした方が良い」とフィードバックを受けて、それでブログの書き方を変えてみました。

always-take-action.hatenablog.com

 

「何が変わったか、分かる?」と浅野さんが全体に質問を投げ掛け、「田之上さん、分かる?」と指名されました。

 

彼が何と答えるか冷や冷やしていましたが、彼は「中井さんや自分など、個人の名前が出ることが多くなっている」と、答えました。

 

さすが、私の部下!

 

ちゃんと私のブログを見てくれていますね。

 

私の思いや考え方を、こうやってブログでも発信させてもらっているのを、田之上さんもそうですが、中井さんもしっかり見てくれていて、それを受けて行動してくれているのがすごく嬉しい限りです。

 

となると、私は、引き続き「私の思い・考え方」を、この「俺のキャッシュフロー」というブログで発信していかなければなりませんね。(もちろん、アナログ対話もしながら)

 

「ブログ、見てます」と言って下さる方も、徐々に増えてきています。

 

閲覧数も増えていて、まだ今月8日なのに、すでに420名の方にブログを見て頂いています。

 

ありがとうございます!

 

もっともっと、このブログを見て頂いている方々に、私個人と言うヒトがどういうヒトであり、どういった思いの持ち主なのかを、伝えていきたいと思います。

 

「伝える」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------