MAP経営で一番の「努力人」

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて今回は、昨日からスタートした「ゼロto1プログラム」の講師をしている前島さんについて、書こうと思います。

 

前島さんは、私より2年上の先輩です。

 

前島さんは東京本社勤務ですが、福岡支社管轄のパートナーとして、中四国&九州エリアのお客様のコールセンター受付、研修にご受講頂いた方のサポートを行ってもらっています。

 

私が東京本社に在籍していた際(いまから5~6年前)、「経営支援部」という十数名在籍の巨大部署の責任者をやらせてもらっていた時に、一緒に仕事をしていました。

 

その当時は、私が研修講師やお客様訪問などの仕事をしていて、前島さんには総務系の仕事をしてもらっていました。

 

他の社員は19時や20時くらいに退社しても、私や前島さんは21時や22時まで仕事をするのは当たり前の状態だったため、よく夜遅くまで2人でオフィスで仕事をしていました。

 

そんな総務系の仕事や、その前はシステム開発系の仕事をしていた前島さんが、現在は「研修講師」の仕事をしており、私が研修のサポートをする仕事をしています。

 

この光景は、5~6年前は考えもしませんでした。

 

私は福岡で仕事をしていますので、あまり多くその光景を目の当たりにしたことはありませんが、研修講師をしっかり行えるように、前島さんは朝早い時間や夜遅い時間に練習を行って、トレーニングを積んでいます。

 

先輩ですから、このように言うのはおこがましいですが、ご参加されているお客様のために、分かりやすい&理解してもらえる研修を心掛けながら研修を行っています。

 

前島さんの努力の賜物、結晶、それを見ることができています。

 

ホント、MAP経営で一番の「努力人(MAPバリュー⑧)」です。

 

私も、もっともっと努力して、自分を成長させて行かないとなぁ!

 

皆さんは、自らの可能性を最大限に信じて、常に不断の努力をする「努力人」として行動しておられますか?

 

f:id:mr_ryotan3:20170721115633p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------