広島で経験した、ありがとう

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、鹿児島で1日仕事です。新幹線に乗って博多から移動していますが、どうやら広島での雪の影響で、新幹線が若干遅れています。

 

名古屋でもすごい雪が降っているみたいですね。東海地方の皆様、じゅうぶんお気を付け下さい。

 

さてさて、話は先週の土曜日にさかのぼります。

 

広島でのチャリティーコンサートに参加させて頂いて、福岡市内の自宅に戻ってきたら、財布がない事に気が付きました。

 

広島駅で食事をした時には確かにあったのですが、その時の記憶を最後に、どこにやってしまったか忘れてしまいました。

 

一番可能性があるなと思ったのは、広島で食事をした時のお店。

 

お勘定した時に、お会計をするところの台にちょっとした荷物置きスペースがあったので、そこに忘れてしまったのではないかと思い、連絡しました。

 

そうしたら「ないですね~」とのこと。

 

「そうですか」と意気消沈していると、お店の方が「すぐ下が交番になっているから、ちょっと行ってきてあげるよ」との何とも親切なお話しが。

 

電話口の方とは別の方が行って頂いたみたいなのですが、残念ながらなかったみたいで・・・。

 

でもその気持ちにすごく感激しました。これこそがお客様満足!

 

素晴らしい、広島の方の親切心に触れさせて頂きました。

 

※※財布は結局、新幹線の中で気付かないうちに座席の下に落としてしまったみたいで、鹿児島中央駅の落し物センターに保管されていました。

 

f:id:mr_ryotan3:20151105084248j:plain