「将軍の日」成功のカギ

 皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今日は広島で事例公開セミナーです。

 

広島県の皆様に集まって頂きまして、仙台の林先生の「『MAS監査』の成約率向上」に関する話をして頂きます。

 

終わった後は、懇親会。

 

今回の企画で、ご参加の皆様同士で情報交換などして頂きまして、広島の皆様のコミュニティーとしてご利用頂ければと思っております。

 

さてさて、今回は「『将軍の日』成功のカギ」について書こうと思います。

 

先日、将軍の日にご参加頂きました方(計画立案をされた経営者)とお話しさせて頂く機会があり、「『将軍の日』に参加したけれど、全然その良さが分からなかった」というお話を頂きました。

 

どうやら、脇でサポートに付いておられた方が、ヒアリングをすることがなかったり、スマートフォンをいじったりして、あまり親身に相談に乗らなかったそうで。

 

弊社の未来会計スクールでもお伝えさせて頂いておりますが、「将軍の日」の成功のポイントは、いかに経営者から課題をヒアリングできるか。

 

課題がヒアリングできなければ、ただ計画を作っただけになってしまい、そんなに高いレベルの満足感や感動を経営者に体感して頂くことはできないでしょう。

 

やっぱり、当日どうやってサポートするか(サポーターとしての心得)が重要ですね。

 

「サポート 重要」の画像検索結果

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

---------------------------------------